

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
大物?
連休に入り 予定も何もなかったわし。らは 家でゴロゴロしちょった

いつまでん 寝ちょる 嫁。・・・

   グダグダと TVゲームをしちょる ごん。・・・

       放心状態で せんべいを食いよる わかば。・・・

いかんなぁ・・・これじゃぁ・・・

わし。「ごん。 どっか行こうや 何処行きたい?」

ごん。「・・・うーん 僕・・釣り してみたい・・・」

わし。 「釣り?」

釣りかぁ・・・わし。 小学校低学年ぐらいから した事ねぇ・・

わし。「父ちゃん 釣りはよく わからんぞぉ・・・」

ごん。 「でん 行っちみたい!」



よっしゃぁ! いっちょ行ってみるかぁ!!


そうと決まれば 寝ちょる嫁。を叩き起こし・・

わし。「よい! いくぞ!! 起きろぉ!!!」

     嫁。 「・・・・ん?・・・何処に?・・」

          わし。 「釣りじゃぁ!」

             嫁。 「・・・・・はぃ?・・・つり?・・・何しに?・・」

                  わし。 「いやっ・・じゃから・・釣りしに・・」

寝ぼけた 嫁。を叩き起こし 家族4人と犬2匹を連れ 出発!




釣り道具やエサを 訳も分からず買い 海へ到着・・

うろ覚えながら 釣竿に針やらオモリやらを付けて行く わし。

ごん。「まぁだ? 父ちゃん?」

わし。「ちと 待て・・・ もうすぐじゃぁ・・」

ようやっと 出来上がり(*^▽^*)


ふと見ると 嫁。とわかば。は釣りなんぞに 興味が無いらしく 犬と遊びよる・・



わし。「こら! わし。が今から 投げるけぇ よぉ見ちょれ!!」


   目をキラキラさせちょる ごん。・・


     何かわからんけど 喜んじょる 犬2匹・・・

       
       しょうがねぇ ちと見ちゃるかというような 嫁。とわかば。


竿を思い切り 振りかぶり・・・・


     「とりゃぁぁぁあ!」







 
         「キャン!! キャウン!!」






おそる・・おそる 振り向くと・・・・

         ・・・・・・わし。の釣り糸の先で・・犬があばれちょる・・



 た、大変じゃぁ!!

 
       犬を釣って しもうた!!


皆が 慌てち駆け寄る・・・

      どっ何処に針がささったんじゃぁ・・・・

見ると 犬に着せていた服に 引っかかっていた・・・


わし。「ふうっ 良かった(*^.^*)」

嫁。 「良かったじゃぁ無い!!」

    
     「気・を・つ・け・な・さ・い!!!」


わかば。 「父ちゃんの ぶぁか!」


ごん。が 笑い転げながら・・・

 「と、父ちゃんが 犬・・釣った」




      わし。 「・・・・・・・・・」




        そぉっと 投げ入れた わし。・・・




3時間ほどで ヤメ・・


本日の 釣果は・・・

     ごん。 手のひらサイズの キス コチ カレイ 3匹

   


     わし。 ・・・ヒトデ・・3ヶ・・・








              ・・・・犬・・1匹・・・・

落ち込んじょる わし。に ごん。のやさしい言葉が・・


ごん。「でん 父ちゃん・・・の釣った・・の・・僕より大物やん♪」






           わし。「犬やけどのぉ?・・・・・」



人気blogランキング→
こんな わし。に 愛の手を~  ポチッ となっ (o_ _)o))






今日の わし。 | 23:52:52 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント □
釣りに行きたいなぁ~
そう言えば最近釣りに行ってない。

わし。さんが住んでる地域は、
釣った魚が食べれるぐらい海が綺麗なんでしょうか…?

俺は釣ったら食べたいんで(できればその場で)
釣りに行くとなったら遠出になってまうんですよ~

近場の大阪湾の魚を、食べる勇気はありません…w
2006-05-02 火 00:57:17 | URL | 冬夜 #- [ 編集]
わし。さん、大物ゲッツ~~(って古い!爆
でも楽しい家族の時間が過ごせたのが
何よりも良い思い出になったのでは?
わし。さん、今度こっそり一人で
魚釣りの練習などしちゃいますか?(失礼。。。。笑
でもごんくん、初めての釣り、なかなかたいしたもんですね?お父さんも見習わないと?(またまた失礼・・・逃
2006-05-02 火 03:23:37 | URL | Aloha #- [ 編集]
さっすが~!!
わし。さんいきなり大物おめでとうございます(^^;)
投げるときは、後ろにきをつけてくださいね。

釣り俺もしたくなりました!!連休中に行ってこようかな!?
めざせ大物!!
2006-05-02 火 12:32:06 | URL | 7Star #- [ 編集]
犬とかって w
羅夢は釣りすらしたことないです。。。
してみたいなぁ。。
そうそう、このあいだ、弊店間際についついぱちやにふらりと…

もちろん、ジャグラー!!
千円しか使えなかったから、厳選したいちだいGOじゃぐへ投資♪1000円が3600円になってなんかうきうきでしたw

ではでは!!
2006-05-02 火 15:25:26 | URL | 羅夢 #- [ 編集]

コメントが遅くなって申し訳無い・・

冬夜殿@
わし。とこ 近所の海で釣った魚はみな食べられるでぇ・・
小一時間も車で走れば 関アジ・関サバも釣れる・・
いいトコじゃろぉ♪
でん・・・わし。・・・魚さばけん・・


Aloha殿@
確かに・・練習に行こうかのぉ・・・
まぁ 家族で楽しめれば・・・わし。なんか・・・
でん・・・ わし。・・・も・・・釣りたい・・・・


7Star殿@
はぃ・・・投げる時は 気をつけます・・・
7Star殿も釣りするんじゃな♪
わし。もずいぶん久しぶりじゃったが 面白かった(*^▽^*)


羅夢殿@
ジャグラー・・・見事な勝利じゃぁ♪
1000円 が 3600円・・・
         3.6倍じゃぁ(*^▽^*)
それを 100回繰り返したら・・・・す、すばらしぃ・・




2006-05-08 月 10:04:43 | URL | わし。 #8mWH1XIU [ 編集]
□ コメントの投稿 □
管理者にだけ表示を許可する

Profile

      
わし。
今の わし。
一家の「大黒柱」ならぬ
  
「爪楊枝」

でものぉ… みちょけ!
いつかお前ら幸せにしてみせちゃるけん!
黙ってわし。についてコイ!

生息地 : 大分県大分市
年 齢 : 35
性 別 : ♂ 
嫁1人 子供2人
最近 大好きなギャンブルで生きていこうと 15年続けてきた会社を 自主退職。
さてさて♪ 世の奥様方♪
自分の亭主がこんなんだったら
あなたはならどうされますか?
それそれ♪ 世の旦那方♪
自分の人生 あなたならどうする?
あらあら♪ ダメダメ親父♪
わし。は これから どうするぅ!?
こんな わし。に 愛の手を~
"ポチッ" となっ☆
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Recent Entries
Recent Comments
Search
Search this site.
